QLOOKアクセス解析




二・二二事件【ちょびリッチのお話】

不正なポイント取得者の、一斉垢バン。

履歴でポイントを取得できるということは、知ってましたが、
それは道理に反すると、自分なりに避けていました。

帰宅後、一応、自分のアカウントの無事を確認。

しかし、某所を見てると、まさに阿鼻叫喚。
アカウント失った方の心中を察し申し上げます。

やはり、通常以外の行動で、ポイントを取得するということは、不正。
仕方がないことだとは思います。

しかし、どうなんでしょ? 今回のちょびリッチの行動は。

カードを作り、それを支払いのメインにしてる人もいれば、
ちょびリッチをメインに買い物をする人もいるでしょう。

ある意味、優良と思われる会員に関しても、
数ポイントの不正で、全ポイント没収。
警告も何もなく、いきなりこの仕打ち。

で、お決まり文句の「不正は許しません」を掲げれば、
利用者としては、何も言えない。

せめて、サイトの上のほうに『告知』とか『警告』とかで
宣言して「不正したら、アカウント没収よ」なる注意を促し、
行動するのが筋のような気がするのですが...

サイト見てみれば、いつもと変わらない、きれいなTopページ。

なんか臭い物を見えないところで処分し、健全を装う感じ。
裏では、アカウント処分された分の、結構なポイント。
どんくらい浮いたんでしょね?

でも、きれいTopだけ見てれば、そんなの微塵も感じさせない。

ちょびリッチ、自分のお奨めから削るのが、私なりの結論です。

ポイント ちょびリッチ

2008年2月22日戦果報告!
サイト名ポイント前日比円換算達成率最低換金P現金額
PCポイントサイト
ちょびリッチ1689↑ 126.0168.9%1000\        845
ECナビ13757↑ 13813.8458.6%3000\      1,300
へそクリック810↑ 33.090.0%900 
得だわ幕府387↑ 52.519.4%2000 
ぶたちょき2555↑ 42.0255.5%1000\      1,278
MyAccount1484↑ 44.0296.8%500\      1,484
マクロミル1013↑ 99.0202.6%500\      1,000
PCリードメールサイト
流石めーる805.43↑ 6.756.8161.1%500\        800
一番めーる717.33↑ 7.347.3143.5%500\        700
西成広告電信914.99↑ 3.683.7915.0%100\        900
King of Leadmail432.38↑ 2.102.186.5%500 
ペットンメール134.43↑ 1.241.226.9%500 
白くつしたのナッツ130.55↑ 2.502.5130.6%100\        100
ABCリードメール517.95↑ 2.392.4103.6%500\        500
携帯ポイントサイト(当方、au使い)
お財布.com316↑ 99.0105.3%300\        236
moppy2289↑ 1515.0457.8%500\      2,184
ケータイコイン1417↑ 1414.0123.2%1150\      1,200
ドリームプライズ137↑ 88.012.5%1100 
銭金クイズ963↑ 11.096.3%1000 
クリポイント691↑ 33.0131.6%525\        641
ミリオンヒット25197↑ 1758.8126.0%20000\      1,160
NEO★ちり127↑ 1212.012.7%1000 
携帯リードメールサイト
PaPaPiPiメール251.95↑ 7.207.250.4%500 
ペガサスメール178.25↑ 4.454.435.7%500 
KYメール133.64↑ 3.253.326.7%500 

※換金可能額 前日比 : +148円。
・流石めーる、800円換金ライン到達、+100円。

テーマ : ポイント獲得日記 - ジャンル : 日記


コメント

そんなことがあったんですね

こんにちわ~。
私としてはこれでいいんじゃないかなと思いますけど。
元々規約でユーザーの不正は禁止されてる訳だし
「不正したら、アカウント没収よ」と言うことは最初の登録の時に知ってるはず。
今年に入って不正撲滅キャンペーンのバナーが各サイトに貼られていますし気を付けなかった方がいけないんじゃないかしら。
事前に知らせたら知らせたでうまく対処して逃げるやつもいるかもしれないし。
正直不正者のせいでこれまで色んなサイトが運営状況が悪くなったり改悪せざるを得なかったりした訳で真面目にやってきた自分としてはちょびの味方かな~。

とりあえずお互い真面目にやってきて良かったですねw

いらっさい、あかねさん。

真面目にやってる人の意見として、あかねさんの言葉も納得。
(あ、私もやましい事はしてないハズです。)

でも、「バナーはリロードすれば、他のバナーに変わる」とかって情報も、
某所で知ったので、何でもかんでも否定するつもりは、あんまないんですよ。

だから、自己判断だったり自己責任が必要とされるインターねっつは
非常に慎重に扱わなきゃと再認識してしまうのでありんす。

ただ、なんか某所の流れ見続けてたら、明らかに変な流れになってきたので、
なんか同情の気持ちもだんだん薄れてきました。

こんばんは☆

ほんの一部かと思ったら
かなり多かったみたいでビックリでした。

不正があったから改悪…ってサイトが多い中
ちょびは思い切りましたよね(笑)

今回のは、意図的にやらなきゃできないことだったから
明らかに不正。。いつか対処すると思ってたけど
長かったのは、ユーザー特定してたんでしょうね^^;

他のサイトも、次々乗り出しそうな予感。
私も、やましいことは一切ございません☆彡

いらっさい、こむむさん。

そりゃ、天下の便所の落書き。結構な人が目を通してしまう場所でしょ。
ただ、某有名な言葉じゃないですけど、
書いてること、全部鵜呑みにしたり、自分で判断できない人は、
見ないほうがいいかと。

ちょびリッチが予想以上に大手ということで、
迂闊に改悪できないから、「不正ユーザをあぼんする」という手段を
とったんじゃないでしょうかねぇ。

多分、一般的な主婦層を中心に、買い物経由する主サイトとして、
予想以上に、利用されてるのではないかなぁと、勝手に推察します。

で、そんな一般的な主婦さまのクリックの楽しみを奪ったり、
改悪をすると、サイトとしての存続に影響が生じるため、
ネットに詳しいヘビーユーザをターゲットにし、あぼんすることにより、
サイトの表向きには、今までと変わらないきれいなTopでいられる。

他サイトでも、システムに不備があって、
不当にポイントが流出していたら、同じようなことは起きるでしょうね。

でも、あたしゃそんな不備を抱えてるサイトを他に知りませんし、
べつに知ろうとも思いません。

えーと、まとまらんけど、こんなレスでよろしおます?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


