QLOOKアクセス解析




2008年、総括

私は、悩んでいた。
元自作PC野郎の血が、疼くのだ。

いまは全くパソコンの部品に興味がなく、まして組み立てる時間がない。
しかし、スペック的に、そろそろ「こあ2ディオ(URIRIRIRIRI)」は
手ごろになったのではないだろうかと?

そこで、近場の「PCでぽ」なる店にて、物色...

ふむ、どうやらBTOということで、90000前後出せば、「こあ2ディオ(URIRIRIRIRI)」の3Ghz入りで
しかも、メモリー&ハードディスクも大満足のスペックが手に入るらしい。

だいたいの目安は付いた。
あんま、パソコンの部品を、一個一個物色して、
組み立てる時間なんぞないから、これでも十分かなぁ。

と、それはボーナス前のお話。

で、ボーナス支給。時は浮かれた「クリスマス・イブ」の日。
珍しく、仕事から早く上がれたので、目指すは...某パソコンショップ。
おぃおぃ、家族は、どうした? そんなの「欲しい病」の前では歯が立たず。
(一応、妻の理解を得ていると信じている)

なぜ、そこを目指したか?
二ヶ月ぐらい前の、チラ見したときに、なんか異様に安かった記憶が...

記憶は正しかった。
「こあ2ディオ(URIRIRIRIRI)」の3Ghz入り、メモリー2G、ハードディスク500G、
しかもビデオカード、ゲフォの9500付き。これで、、、79000円。

はるかに、「PCでぽ」の同スペックに比べ、安かった。
OS? そんなんいらない。もってるしということで、そっから、-10000円らしい。

あ、メモリーなんか分からんけど、4Gは欲しいよね、ということで、
定員さんにその旨を伝えると「にーきゅっぱ」と教えてくれた。

29800円かぁ...高いなぁ...と思っていると、
定員さんが持ってきたメモリー、ノーブランドで2980円。
時代にどうやらおいていかれたらしい。

あ、IDEの現存のハードディスクも利用したいなぁと、その旨を伝えると
一応、変換ケースやらケーブルとかを教えてくれてたけど、なんかイマイチ高いような...

「お客さん、今の環境、そのままでハードディスクも安いから、増設したらどうですか?」
フム、ドンくらい安いの?と案内してもらうと、「1テラ10000円以内」
ちゅどーん!もうね、時代はパーシャルだよ、定員さん。

ということで、約80000円にて
「こあ2ディオ(URIRIRIRIRI)」の3Ghz入り、メモリー4G、ハードディスク1.5T
しかも、そこそこいいビデオカード(私の昔の感覚では)入りの、
おっそろしいスペックPCを手に入れることができました。

で、まだ、箱から空けれていません(笑
時間がないんじゃい。

ゆっくりと子供らが帰省してる正月にでも準備できればいいかなぁと。

えっ?ポイントサイトの話し?

...下火でしょ。燃え尽きようとしてるサイト、多数よ。
つーことで、だらだらと来年も継続できる限り、付いていきますよ。

ほな、良いお年を。

テーマ : ポイント獲得日記 - ジャンル : 日記


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


