QLOOKアクセス解析




夢見る少女じゃいられない

...えっ? なにそのタイトルって思った?
まぁまぁ、最後まで話聞いてくださいな。

いきなり、本題。
「しょしんしゃ」つー定義。
うん、確かに、初心者つーものは、存在しますよね。
昨日、なにかのきっかけで、インターネットなり携帯で、
小遣い稼ぎができると知った人がいるとしよう。
うん、この人に関しては、初心者だと思う。

で、どうやったら&どこのサイトが稼ぐことができるのかと
情報を調べはじめますよね。
多分、皆さんの入り口って、こーゆー感じだったと思います。私も含め。
うん、この状態でも初心者だと思う。

でもね、私、ポイントサイトはじめる際に、
「自分は初心者だから...」なんて思ったことはない。
まして、登録サイトが多くなった今、
「私は、ポイントサイトのベテランさん」なんて思ったこともないです。

つか、初心者という定義に、自分を位置づけ、その位置にい続けることが
良くないことだと思う。
「私は初心者」と思うよりも、情報を集め、実際登録し行動することで、
はじめて、情報、知識、そしてポイントサイトからの報酬に
反映されるものだと思うんですよ。

なにが言いたいのかって?
はい、完結に一言で「自分で、調べよう」

ただ、全部の情報を一気に調べるのは、まず不可能だと思うので、
それに関しては、ブログなりHPで、ポイントサイト、リドメ、アフィリと
専門的にやってる先人さんたちの情報を参考、比較にすれば、自分の負担も減ります。
で、自分は気に入った&力を入れたい情報に特化していけば、
情報の幅が広がるのではないでしょうか。

「自分から、面倒臭がらず、調べること」
ポイントサイトなりリドメなりで、報酬を受け取るための
必要最低限なものだと思うんですけど。

そーすれば、安易な煽りの広告に、踊らされなくて済むと思うんですけど。
いつまでも、「夢見る初心者」でいるのは、やめましょうよ。

って、誰に向けて、この記事を書いてるんだろう?
自分でも、さっぱりわかんないや。


ちなみに、「夢見る少女じゃいられない」と歌った後の「Fuu!」の部分が
個人的には、ツボだったりします。


2008年7月27日獲得報告!
サイト名ポイント前日比円換算達成率最低換金P現金額
PCポイントサイト
ECナビ12068↑ 10710.7402.3%3000\      1,200
ちょびリッチ2152↑ 115.5215.2%1000\      1,076
えある1283↑ 84.0128.3%1000\        640
マクロミル16870-337.4%500\      1,500
PCリードメールサイト
流石めーる1,790.48↑ 5.595.6358.1%500\      1,700
一番めーる591.72↑ 5.175.2118.3%500\        500
Dragonめーる404.91↑ 0.390.4135.0%300\        300
西成広告電信438.71↑ 2.142.1438.7%100\        400
白くつしたのナッツ631.32↑ 4.824.8631.3%100\        600
携帯ポイントサイト(当方、au使い)
お財布.com1220↑ 1313.0406.7%300\      1,140
moppy1898↑ 2121.0379.6%500\      1,793
ケータイコイン1245↑ 55.0108.3%1150\      1,000
ドリームプライズ4219↑ 155155.0383.5%1100\      4,000
えーちょき1327↑ 33.0265.4%500\      1,217
NEO★ちり292↑ 33.029.2%1000 

※換金可能額 前日比 : +1,155円
・ECナビ、12000P到達、+100円
・ドリームプライズ(携帯)、カード利用分反映4100P到達、+1000円

テーマ : ポイント獲得日記 - ジャンル : 日記


コメント

こんにちは☆

初心者の定義かぁ~奥が深いお話ですねぇ。

考えてみたら、苦手な分野だと『初心者』って言いたくなる自分がいます^^;
日頃、悪態ついてるので、お小遣いサイトの初心者とは言わないけど
『ブログは初心者です』って、まだ言いたいもん(笑)
テンプレもいじれない人なので…^^;

『自分で調べよう』の姿勢は、絶対必要ですよね。
自分のためにも、見てくれる人のためにも。

けど、調べすぎて妄想⇒混乱⇒自己嫌悪ってことが多々あるので
べるくさん、処方箋くださいっ (〃^∇^)o_彡☆アハハッ

いらっさい、こむむさん。

処方箋ですか? 

...タウリンだ、タウリンが足りないと思われるので、
タウリンが含まれる「リポビタンD」をccレモンで割って飲用すべし。

はい、犬も食わぬ嘘は、置いておいて

確かに、調べすぎて、訳分からん状態になることは、あります。
そんなときは、自分フィルターを通して、
都合よく、自分で好きなように解釈すれば、いいのじゃないでしょうか?

例えば、事象Aに関して、こっちではこうすべき。あっちではいやいや違う。
例にだせば、SEO。いろいろなことが言われています。
しかし、SEOなんぞ水ものだと、
私フィルターを通せば、そのような結論に至ってしまうし、
あくまで私的考えですが、
SEOのご機嫌を伺うために、チラ裏毎日書いているのではない。
ということで、SEOを例に出せば、最低限のピング飛ばし、INDEXの登録
そこそこのリンク貼りを行い、後は勝手にランクつければ?というスタンス。
(おかげで、このブログ、おそらくページランク0だと思われますが、
別にページランクを上げるために、私はブログ更新してるのではないので、知らね)

調べて、知識、情報を多く仕入れれば仕入れるほど、自分フィルターつーのも
失敗しなくなると思いますので、これを増やす増やさないは、個々の勝手。

要は、インターネットで、何かに興味を持ち、興味を持ったら調べるのは自分。
自分フィルターを基準にして、物事を、好きなように判断しましょう。
つまり自己責任という話に結びつきます。

つーか、あーさん、「ブログの初心者」なんぞ言わんといて。
どっかのポイント獲得日記Ver2.0に比べたら、
コメント大栄えの立派なブログじゃありませんか。

あーさんのブログが「しょしんしゃ」だったら、うちなんか「カス」ぐらいの勢いだ。

えーと、こんなアンサーで、おけ?


こんにちは☆

おけ^^
って、私ごときの処方箋に時間を取らせてしまったようでヾ(・・;)ゴメンヨォ
でも、ありがとうございましたっ。
好きなように解釈…それ、いいね!!

ちなみに、リポDとCCレモンも常備してる我が家ですが
それもいっときましょうかね?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


